忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○逆子体操
妊娠7ヶ月で逆子と診断されました。
 直らなければ帝王切開です。
 まだ20代、お腹切るなんて嫌だ!と必死に逆子体操しました。
 でも、コレ結構キツイんです。
 普通でもカラダが硬い私なのに、うつ伏せになっておしりをポコンッと突き出して、背中を反らし、じーっとする。。。
 想像できますか?はっきりいって とっても不恰好です。
 しかもお腹は大きいのに・・・誰か助けて状態です。
 でもその姿 誰にも見られたくない!勝手なものです(笑)
 それでも頑張ったお陰で、無事元通りになりました。
 
○いよいよ出産!
 その後は体重増加ぐらいで、何ら問題なく いざ出産へ。
 予定日、平成11年11月11日。すごい子になるかも・・・なんて早速親バカぶり発揮していたら、
 最後の検診で胎児の体重が3800Kgあると診断され、予定日3日前に促進剤で出すことに。
 『ショック』
 やはり大きいせいか、なかなか出てきてくれず、20時間死に物狂いで頑張った!
 最後は体力持たず、吸引で引っ張り出してもらいました。かわいいおチンチン付きでした。
 体重が本当に3800Kgあったのには驚きました!先生や看護師さん、声をそろえて
 「久々のビッグや~」って 
 そんな事はどうでもいい。生まれてきてくれた事に感動です。
 大反対だった母と主人は、いつしか私の横で抱き合って泣いていました。
 そのシーン、思い出しただけで今でも涙です。
 

おすすめPR
姉妹サイト
PR
忍者ブログ [PR]

Copyright : 子育て ハッピー アドバイス 激安 子育て ハッピー アドバイス通販 All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~